うらたけがその日起きたことや、思った事、あと懺悔などをつらつらと書いていくブログ。のはず
安かろう悪かろうは許されん
ニュースでやってる耐震偽造。ひとつ見つかれば後のも芋づる式に見つかりだしてますが、とうとう地元でも見つかっちまいましたよ!!

耐震偽造:群馬のホテルも営業休止に 疑惑物件36棟に
いや、地元とはいってもだいぶ離れてますし登校中に見えていたものなんですが、まだ建ってから1年ぐらいだというのに…。

しかし、何でこういうのは今まで見つからなかったものが1つ報道に出ると連鎖的に出てくるんだろうねぇ。
建築事務所のほうでは施工のほうから圧力がかかってたとか言ってたけれどもこうも多く出てくるってコトは、逆に安く済ませられるというのをウリにしてたんじゃないか。
また、それを今まで見つけられなかった調査のほうもどうかと思う。安全性を調べるためのものもまたずさんなものにされていたと考えがいってしまう。

結局、被害をこうむるのは消費者。もうちっとなんとかしてくれぃ。
都会の駐輪場と俺の脳
今日こそは「ALWAYS 三丁目の夕日」を観るぞ!!
と意気込んで昨日のうちに映画館の上映時間をチェック!
そして映画館へ。が……
なんか調べてた時間と違うんですけど……
少々憤りながら次の時間まで別のところで暇をつぶすことに。
ついでに携帯でもう一度上映時間を調べると、あることに気がついた。
あ……俺入ったの別の映画館じゃん
orz
ま、まぁ次の奴で見ればいいんだからまだ昼前だし。

2時間後

やべぇいそげまにあわねぇ!!
近くまで来たけど駐輪場、駐輪場はどこだぁー!!
TIME UP
orz

ってな感じで1日が過ぎました。またお流れかよぅ
しかも来週は中間試験1週間前だし……。
映画観るつっても一人でだし…虚しすぎる(滝涙

ちなみに題名の意味はどちらも足りてないってこと
つまんねぇorz
一週間という期間がものすごい速さで過ぎていく。そんな言い訳日記
結構こちらがおざなりなってしまっているうらたけですこんばんわ。
いや決して「連合 VS Z.A.F.T.」でばっかり遊んでいたというわけでは……ごめんなさいorz

てかね、今回のローゼンメイデンで何気に水銀燈が復活していていやっほうとか無駄にハイテンションになってたりして、つかやっぱり銀様いいよ!!ヽ(*´∀`)ノ(鎮静剤
続きを読む »
スポーツの晩秋
うぅ、また間が開いてしまいましたよ。
でもまぁ、それでも継続できているからまだましかなぁ?

今日は、地元のマラソン大会に行ってきました。
いつもならば文化の日にやるのですが今年は何故か今日ということで、朝ものすごく寒かったです。ほんと昨夜なんて布団入っていてもガタガタ震えてたし。
東京はやっぱりあったかいんだなぁと再認識させられました。

で話を戻して、走ったコースは10kmマラソン。去年、一昨日も出ていたのですが、専門学校になってからこっち一向に運動していなかったもんですから、体力落ちが心配だったので水曜と木曜にそれぞれ10kmづつ走り、今日に挑みました。
でもね、やっぱり付け焼刃じゃ元には戻らなかったとorz
かなり後半しんどかったです。タイムも落ちたし。

そんなこんなで、今日のために昨日の夜わざわざ帰っていたということです。
まぁ、走るのは嫌いじゃないですけどね。
来年は記録を戻せるようにジョギングを日課にしましょうかね……無理だろうけど。(ぉ

あと、Qちゃん優勝おめ!つかすごいね。肉離れ起こしても優勝するなんて。まさにあれだ「痛みに耐えてよく頑張った」(ぉ
ツンデレっていいね(ぉ
昨日、TUTAYAでローゼンメイデンを借りてきたのですが、内容を全然知らなく、1年ほど前友達が持ってきていたマンガの1巻を見た程度です。

で、感想は……。何このツンデレ集団!!( ゚∀゚ )
真紅イイよ真紅!!髪ビンタ往復で受けたいよ!!
翠星石ツンデレ過ぎもうなにこれなにこれーーーーーー!!
つかね、ほらアレだ…水銀燈に踏まれたい踏まれたいよーー!!щ(゚д゚щ)カモーン(オチツケ

そんなわけでこれからDVD4巻を見てきます。
トロイトもレンタル開始したら速攻で借りてこよう!
あ~でも来年1月発売だから結構待つな~。つかむしろ買うか!?
でもお金ないよーーー!
(フェードアウトしつつ終了)
東方新作キタアァ!!
本家の方で新作が発表されましたよ。
東方第9.5弾 「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet」
と、いうことで7月に発売したファンブックの文花帖のシューティングサイドという位置づけで、射命丸文タソが弾幕をよけつつ激写しまくりだそうで。
それなんてポケモンスナップ
これまたかなり異色なジャンルですなぁ……。(神主も実験的といってますし)

委託の有無は現在のところ不明だそうで、もしもなかったら………お、恐ろしいことになりそうだ。っていうかなる絶対なるって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそうなるとやはり今回は音楽CDのほうはないのでしょうか。
秘封倶楽部の二人はど~うな~るの~?

とにかく後、一ヶ月半で本番ですが、サークル参加される方々は体調には気をつけていただきたいです。
自分もそれまでにはバイト先見つけて資金を……資金をーーー!!

21:25 少々修正
玉・砕!!orz
今日は、アルバイトの面接でしたが、タイトルからして落ちてます。本当にありがとうございました。

うん、まぁやっぱりね……土日しないって言うのはほとんど無理だろうしおまけに正月は帰省するのも響いてましたねぇ。
寮住まいはバイトするのもつらいのかなぁ。
いや、でも他の人はやってるし。つか土日できればどこでもいけるんだろうけど……。
そこまでやると正直疲れる。(ぉ

それでも、落ち込むのよりもむしろもっとアルバイトの情報集めていろんなところを受けてみたいと思えているので良かった良かった。
とりあえず、飲食系は本当に厳しいらしいので、本屋あたりを探してみようかと思います。
つかもっと自分の中の条件を厳しくしよう。

頑張るかんね!!
バイト申し込み先から電話が来ましたよ。
朝起きてっからいつくるだろうかとかなりビビってました。電話がきてくれないといつ行けばいいのか分からないもんでしたから。
昼飯食ってもこないあたりで「やばいかも」と思いましたが、二時過ぎに来ました。
続きを読む »
アルバイト申し込み一件目
よく利用する店のおろしハンバーグがなくなっていてしょんぼりしました。(挨拶

今日はいよいよバイトの電話を入れたのですが、発信ボタンを押すのにめちゃくちゃ時間かかりました。
なんか微妙に手が震えてもいたような。

それでも何とか押して呼び出し音のなること数秒。
最初に出たのは女性。んでバイトのことを伝えると男性に代わった。
とりあえず、希望の職種と時間帯を伝える。
「22時以降でできませんか?」といわれる。ごめん、たしかに午後4時から4時間程度なんて持て余すかもしれないけどそんくらいしかできる自信ないんです。orz

で、とりあえず明日面接してもらえるようにはなったけど……不安な点が二つ。
ひとつは、寮住まいということを言ってなかったからそれがリスクにならなければいいけど。
もうひとつは、面接の時間よく分かってない罠(マテ
一応、明日電話で知らせてくれるといってたけど、それが「採用結果の」とかだったらヤバス!

何とか頑張ってきます。
終わりのクロニクル
学校の帰り、「そういえば今日、きららの発売日じゃん」ということで駅の本屋へ。
しかし、きらら自体は見つからなかったが、あるモノを発見!
終わりのクロニクル6上下巻 上巻の表紙はSf。SfかわいいよSf

やべーこれは買わねばと思ったところで、すぐ近くにアニメイトもあることを思い出しそちらできららと共に購入。1965円也。
………言ったそばから金思い切り使っちまったよ。orz

とりあえず気を持ち直して、毎度の事ながら恐ろしい厚さですなぁ。合わせて1100ページ強。このサイズで製本されているのがおかしな位。

とりあえず、明日から休み時間とかを使ってゆっくり読み進んでいきたいと思います。前のように夜ぶっ通しでよんで4時あたりまで掛かることのないように。(汗



続きを読む »
一週間経ってるよΣ
こっちのブログに変わって一週間経ったのに初日しか書いてないってどゆこと!?
いや、違うんだいろいろあるんだ(汗
ほとんど書くこともないような日々が続いてしまったり、遠く離れた友人宅にMP3プレーヤを忘れて音なし生活を余儀なくされたり、とあるミリタリー系のイベントに行ってしまったら散財してしまい、そのうえゲームを3本も予約してきたりして本気で今月を々乗り切るか考えたり、飯食って横になったらそのまま熟睡したrってうわなにをするごめんなさいごm………。
え~と、言うわけで今日から真面目に書きます。

もう冬コミに当落結果が出始めているようで、東方系サークルさんの当落で一喜一憂する日々であります。
今年はなにやらZUNさんも冬に新作を出すらしいとのことで気になりますね~。
なにはともあれ冬に向けてお金をためていこうと思います。…今月は(も)ジリ貧だけど。
ブログお引越し~
どうも初めまして又はこんにちは。
うらたけというものです。どうぞよろしく。

今まで別のブログで書いていたのですがFC2さんの方がいろいろと弄くれたりできそうなので本日より、こちらに変えさせていただきました。

心機一転頑張るぞ~


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

うらたけ

Author:うらたけ
同人サークル「WorstWorks」の事務・その他雑用係(活動凍結中?)
最近の傾向→神姫アニメ良かった…KONAMIなんでうごかねーの!?
東方サークルブログから神姫ブログになってね?

好きなゲームは東方Project、アーマードコア

Twitter

最近のエントリ
カテゴリ
ブログ内検索

Link(NoBanner)
Link

うちの地下室
エンペリウス
Reverse Noise
SKY HEART
みっつめのへや
世は並べて事も無し
Lost Rage
石切場
まう神社
ART-S.A-L
矢本堂落書市

応援中
参加企画・同盟
月別アーカイブ

SQ3

カウンター

QRコード

QRコード

