うらたけがその日起きたことや、思った事、あと懺悔などをつらつらと書いていくブログ。のはず
新刊委託とイベント参加予定について
なんか今週の授業は7割寝ていたような気がします(ぉ

冬コミ新刊の『澄冬』ですが、ホワイトキャンバス様にて委託させていただけることになりました。今日納品してきたので近いうちに販売開始されると思います。興味がありましたら手にとっていただければと。
価格は390+税でたぶん409円。中途半端!

15日14:42 販売開始されたようです
価格は410円でした。申し訳ありません。m(_ _)m

それと、これからのサークル活動ですが、夏コミに参加するかしないかで迷っています。
今度は同人ソフト関係が1日目になるようでそれは平気なのですが、9月にある紅月ノ宴弐にも参加する予定で、そうなるとWorst氏のペースではどちらかは確実に新刊は出せないということに。できたとしても印刷代が……。
特に、Worst氏が冬コミで「咲夜さんを描いて欲しい」と言われたので、紅月ノ宴で咲夜さん本を出したいと意気込んでるのです。
まぁ、冬コミの申し込みとは違って、後1ヶ月期間があるのでその内には決めたいと思います。(そう思っているとあっという間
PC買い換えたいかなー
今使っているPC、かれこれ5年ほど使っているのですが、そろそろ新しいのが欲しいなーと思ってきて、秋葉で冬コミの新刊漁りつつPCショップも覗いてみたりしました。

高望みしつつ安いのを探せば、S○fmapとかでCore2Duoを載せていて8万弱くらいからあったりしたのですが、帰ってきて検索するとやはり評判はすこぶる悪かったり……。
特に、ファンの騒音は酷いようですね。兄貴がマ○スコンピュータで注文したのもうるさかったと言ってましたし。
かといってPen4、Dあたりでもいかなと思ってもどうせCore2を羨ましがるし……。
つか、ペンティアムに括っている時点でどうなんだろ。中途半端な注文じゃ結局、泣き見そうですね。

とりあえずまだ今のが使えるわけだし、ゆっくりと考えて見ます。
そんなことできたためしが無いけど。
昨日は成人式でした
と言うわけでスーツを着て行ってきました。
式の間、ニュースで見るような一部の馬鹿が暴れるようなことはなく静かに行われました。

んで、夕方から中学の同窓会に出席。
たった5年の間に皆変わり過ぎw
最初の方は皆中学の頃のグループで話す程度で、盛り上がりに欠けていたけどいざ宴会で酒が入るとドンちゃん騒ぎ。自分はまだ19(あと1ヶ月)なので、自重してジュースオンリーで通しましたが。
それが終わった後は元担任の部屋に行って、数人で中学時代の思い出話をつらつらと。
そこで衝撃の事実。
「俺、彼女いるよー」
「俺も俺もー」
「私も彼氏いるー」
……一人身なのは自分だけですかそうですか
そこで元担任からのお言葉
「大丈夫×2、○○(自分の本名)にもいい人できるって。30ぐらいに」
(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,

そして今朝、実家に帰って今は寮に戻っております。明日からまた学校生活が始まります。
……もうダメだorz(マテ
リンク追加
今回はなんと3つのサイトさんを追加ですよ~


一代大佐さんのブログです。
冬コミで挨拶に来てくださったそうなのですが、自分は出払っていてお会いできませんでした。今度のサンクリのときに挨拶にいきますよ~。


紅月ノ宴でお隣になった水乃くらげさんのサイトです。
夏コミ時にてるてるぱっちゅさんにより雨を止ませる奇跡を起こしたりしてます。
冬コミでリンクの承諾いただきました。


湯倉さんと両神 了さんのサイトです。
勢いでこっちからも貼っちゃいます。(マテ
今のところ、こちらからこられる方が多いので説明不要な気も(ぉ
八意研究室は必見です。


明日はちと用事があるので早めに起きないといけないので、そろそろ寝ないと。
つかまだ冬コミお世話になった人に挨拶にいけてないー!
もう少しお待ちくださいorz
多すぎってレベルじゃねえぞw
本日17:30現在の解析カウント数。

!?


(; Д )   ゚ ゚
な、なにごとー!?
と接続先を見ると、石切場さんで200万Hitを取ったリク絵でした。
何気ない『命』という文字をここまで昇華できるとは両神さん、やはり凄い人だった。

23:44 追記 ってそんな真面目にコメントしている場合じゃないwこれじゃまるで自分がエロいリクをしたようじゃないか!……いいぞもっt(ry
冬コミレポ 会場編
あぁ、1日遅れてしまったorz
とりあえず、31日会場編です。

コピー本が完成し、シャワーを浴びて準備開始。ここで主に自分が手間取り予定より遅れてチェックアウト。
新橋まで行って、ゆりかもめに乗り換え。徹夜明けの目に朝日が眩しい。

8:30にはサークル入場し、自スペースへ。お隣のサークルさんに挨拶を。(スペースの作業でちゃんとできていなかったかも)
普通のサークルスペースに三人分の荷物+在庫云々で収納スペースがうまく分けられなく四苦八苦するも何とか椅子を展開することに成功。
とりあえずそれっぽい感じに飾りつけもでき、自分がお知り合いのサークルさんの挨拶に回る。また、わざわざ自スペースに来てくださった方もいてありがとうございます。m(_ _)m

そして開場。スペースに入るの二人が限度なので、Worst氏と丸太氏に任せて自分は買い物に。
理由としましては、
Worst氏、丸太氏 バイトで接客経験豊富
うらたけ 接客業務皆無
ということで、決して自分がサークルとしての仕事を疎かにするとかそんな気はかったということだけご理解いただきたく。Worst氏・丸太氏に頼まれたものより自分の物のほうが圧倒的に多かったのは否定できませんが。(ぉ
それでもちょくちょく自スペースに戻ったものの、ほかの参加者の方の邪魔にしかならなかった…。

それなので、即売会時間中のサークルの出来事はよくわかっていないのですが、その間にもスペースに訪ねに来てくださった方もいたようで。しかも自分の方に御用のある人もいたらしく……。大変申し訳ないです。つД`)
既刊の『READ OR DRAW』が完売し、モノリスも慧音のほうに一人、輝夜のほうに二人ご予約が入って嬉しく。

終了時間も近づき、そろそろ片付け始めるかと本を箱に収め、荷物をまとめている途中に…、
神主登場!
(;゚Д゚)!!
(((;゚Д゚)))
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
↑マジでこんな状態でした。
新作を配りに来たようで、うちの本を渡そうとしたのですが、
W「新刊とスキマ心出してー!」
う「新刊上に入れちゃったから取れないー」
W「あー、丸太そっちから出して」
とやや混乱気味になり、お手間を取らせてしまいました。ごめんなさい。
それより原作者の前でスキマスキマ連呼するってどうよ。

少しして、モノリスを予約していた方が来たので、ジャンケン&進呈。
慧音はブログのほうに見てくださっている紅月さんに、輝夜のほうはジャンケンに勝った方に。残念ながら負けた方には、会場でWorst氏が即興で描いた絵と落書きの詰まったメモ帳を。

15:59に故米澤嘉博氏への黙祷。この間会場内が潮が引くように静かになったのは凄かった。やっぱりコミケを愛し、コミケに参加する皆に愛されていたんだなぁ。
そして16:00無事閉会。特急の時間に間に合うかわからなかったので、帰りの挨拶が殆どできず、行きと同じ経路で上野に。結構余裕あったので駅そばで早めの年越しそばを。まぁ全員食ったのはうどんだけど。

そんなこんなで2006年最後で最大のイベントなんとか無事終了できました。

メンバーのWorst氏、丸太氏(勝手に入れてる)
会場でお世話になったWind Noteさん、ぐるぐるどろっぷさん、天ぎくさん、やむっさん、nagareさん、紅月さん、深井涼介さん、水乃くらげさん、ESTさん、ザクロセキさん、世は並べてこともなしさん
(順位不同・サークル名混同)
スペースを覗いていってくれた方、本を持っていってくれた方
本当に有難うございました。2007年も不器用ながらWorstWorks頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
……今年は在庫少なくなるといいなぁ(ぉ
冬コミレポ 前日編
今回は前日にもいろいろとあったので、前日編と会場編に分けます。

先に自分が特急に乗り、途中でWorst氏、丸太氏と合流し一路上野へ。車内でコピー本の原稿のチェック……が、
W「まだ1ページしかペン入れできてない!」
う・丸「ちょwwww」
徹夜作業になると確信。
上野へ到着もホテルのチェックイン時間までかなりあったので、秋葉に移動。ホワイトキャンバスで買えてなかった求聞史紀をゲット。
さらに寮まで移動して既刊の在庫を回収。
昼食も食べていなかったので、近くの商店街で売っていたみすちー鶏肉を公園でもそもそと……。年末の寒い昼過ぎになにやってるのかと考えると悲しくなる。おいしかったけど。

上野に戻りホテルにチェックイン。
くつろいだ後に原稿作業開始。キャラを誰にするか、どんなシュチにするか揉めつつも、下書きまで終えてペン入れへ。このとき特に求聞史紀のイラストが大変役に立ちました。
午後10時を過ぎたあたりで、ふとサークル登録カードの記入をしたかを確認。……してない。
おまけに判を押すところがあるのに判を持ってきていない。ホテルを飛び出し辺りを駈けずり回るも、時間が時間な上、年末でどこも開いていなく意気消沈でいったん撤収。
駄目もとでフロントの人に文房具店が無いか聞いてみると、「近くにドンキホーテなら」と教えられとりあえずいってみる事に。
…………ドンキホーテすげぇ!!
ちゃんと売ってました。ごめんね、いままではごっちゃりしててめんどくせぇって思って。今度からいっぱい利用しようと思うよ。寮の近くのは潰れちゃったけど。

午前2時過ぎ辺りにすべてのペン入れ終了。Worst氏はそこで燃え尽き、自分と丸太氏でキンコーズへ。今回はページ数も少なく(ごめんなさい)早めにすり終わって、会計へ。そのときお隣で作業していた方の原稿が見て見えてしまい、それが自分のお気に入りのサークルさんのでびびる。

部屋で折って、ホチキス止めが完了したのが午前7時。前回は一人で黙々と作業してだったけど、今回は三人でワイワイやれたので、それほど疲労感は無かった。でも、これからはこういったことは勘弁!!

うーん、やっぱり文章下手だなぁ。
ちなみに、『澄冬』の後書きに「衣装の詳細設定をコピー本に収録します」的なことが書いてありましたが、まったくありませんでした。むしろ東方のイラストも少なかったし……。申し訳ありませんでした。m(_ _)m
会場編は明日に~。
2007年 元日
明けましておめでとうございます。

そして、昨日コミケに参加された皆様お疲れ様でした。
とても充実した時間を過ごせました。それといろいろな反省も……。

レポは明日・明後日に分けて書くと思います。
今日は親類との付き合いで疲れた。
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うらたけ

Author:うらたけ
同人サークル「WorstWorks」の事務・その他雑用係(活動凍結中?)
最近の傾向→神姫アニメ良かった…KONAMIなんでうごかねーの!?
東方サークルブログから神姫ブログになってね?

好きなゲームは東方Project、アーマードコア

Twitter

最近のエントリ
カテゴリ
ブログ内検索

Link(NoBanner)
Link

うちの地下室
エンペリウス
Reverse Noise
SKY HEART
みっつめのへや
世は並べて事も無し
Lost Rage
石切場
まう神社
ART-S.A-L
矢本堂落書市

応援中
参加企画・同盟
月別アーカイブ

SQ3

カウンター

QRコード

QRコード

