うらたけがその日起きたことや、思った事、あと懺悔などをつらつらと書いていくブログ。のはず
スポンサーサイト
東方まんがまつり
はい、というわけで若干遅くなりましたが、東方まんがまつりの感想などを書いていきたいと思います。

11日
名古屋行きの夜行バスに乗るために電車に揺られて新宿まで、っていうか人多いわぁ。バス待ちの人たちの中を掻き分けて自分のバスの場所を発見。いそいそと乗り込んだんですが……、なんか同じを放っている人が数人確認できました。去年の紅楼夢の時にはほとんど見かけなかったのになぁ。

まんがまつり当日
6時あたりに名古屋駅に到着、構内になるマックで朝マックをいただました。正直、なんでホットコーヒーでなくファンタを注文したのか小一時間ほど自分を問い詰めたくなりました。めっちゃ体冷えました。
その後、出発前にも書いていたネタ差し入れがやっぱりもげてしまっていたので、コンビニにてアロンアルファとついでに食料購入。

7時きっかり(?)に開催地のサン笠寺に。早速、一般列へ並んだんですが、もう日陰&強風でかなり堪えました。途中、トイレに行くのに抜け出たときは暖かくて涙が出そうでしたよ。また、このときに45分間の入れ替え制になるとの連絡が入る。

いよいよ開場、自分は列の真ん中あたりだったのですが、それでも中に入ったときは、中はもう戦場のようでした。
とにかく何とかしようと動き回ったのですが、それが余計に混乱を招いてただただ歩きまわるばかり。
何とか持ち直していくらか予定のものを買ったところで第一回目終了。いそいそと三回目あたりになるであろう列に並んだんですが、普通に2回目ので入れました。何で?
2回目、3回目も同じように買い物を続けて、即売会終了。

アフターのじゃんけん大会は残念ながら景品ゲットならず。つか、こーりん抱き枕やら座薬チョコやらまた面白いものばっかりw
そのまたアフターのカラオケで笑ったり、TUMUSICさんの演奏に聞き惚れたり(即売会中はちゃんと聞けなかったorz)、生香霖calling で悶絶死しそうになったり、えーりんえーりんしまくったりかなり楽しめました。

名古屋駅に戻って、地下街で味噌カツ重ときしめんのセットをいただき、土産にういろうを購入。……名物満喫しまくり(ぉ
それと駅にあったs○fmapでMGネモを買いました。名古屋まで来てなに買ってんだ俺orz

そんなところであんまりまとまっていないですが、終了です。
1週間前に行われた不敗小町とはかなり違う空気でしたが。これもまたあるべきイベントの形だと思いました。また開催するならいってやるぜ!!(暇とお金があればだけど)
そういえば紅楼夢のほうも11月に第2回が行われるようで、そっちも行くぜ!!(暇とおry

では、最後に一言……接着剤はアロンアルファが最強(何

スポンサーサイト

この記事へのコメント
16. Bee   URL  2006/02/15 20:32 [ 編集 ]
BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uratake.blog34.fc2.com/tb.php/34-f1f444df
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うらたけ

Author:うらたけ
同人サークル「WorstWorks」の事務・その他雑用係(活動凍結中?)
最近の傾向→神姫アニメ良かった…KONAMIなんでうごかねーの!?
東方サークルブログから神姫ブログになってね?

好きなゲームは東方Project、アーマードコア

Twitter

最近のエントリ
カテゴリ
ブログ内検索

Link(NoBanner)
Link

うちの地下室
エンペリウス
Reverse Noise
SKY HEART
みっつめのへや
世は並べて事も無し
Lost Rage
石切場
まう神社
ART-S.A-L
矢本堂落書市

応援中
参加企画・同盟
月別アーカイブ

SQ3

カウンター

QRコード

QRコード

