うらたけがその日起きたことや、思った事、あと懺悔などをつらつらと書いていくブログ。のはず
スポンサーサイト
例大祭レポっぽいもの
やったら長いので、「続きを読む」からどうぞ

はい、改めて例大祭お疲れ様でした。
1日遅れてですが経過&反省を書いていこうと思います。(この時点で22日だけど上がるのは23日かな……

前日

1時半あたりの電車で、Mr.Worst氏が来ると言うので、上野駅でお出迎え。
うらたけ→(=゚ω゚)ノぃょぅ  ぃょぅヽ(゚Д゚ )←Mr.Worst
アメ横付近で昼飯を食べたり、ミリタリーショップを見て秋葉原も電気街を一往復して池袋へ。

駅から出ると今までの暑かった日差しがなくどんよりとした曇り空に。そしてすぐさま土砂降りになったので、急いで宿へ。正直、買った傘が何の役にも立たなかった……。

宿について一息入れた後、ペーパーのデザイン考察へ。しかし……
( ゚ω゚)あ、あれ?(ガサゴソ   どうした?(゚Д゚ )
(;゚ω゚)文章の紙入れたファイルがない   ……おい(゚Д゚ )
少し経ったらフロントのところに落ちてたと連絡が入り事なきを得ました。
それでは作業再開……と行きたかったのですが、モンハンポータブルを起動したらあら不思議、日が沈み夕飯どき(ぉ
夕食を済ませて本当に再開。
( ゚ω゚)……   ……(カリカリ φ(゚Д゚ )
( ゚ω゚)……   ……(カリカリ φ(゚Д゚ )
( ゚ω゚)ガンバレー おめぇもなんか描け!φ(゚Д゚#)
というやり取りを3,4回して(本当に自分、絵が描けないですからorz)原稿完成。既に日にちは21日。それを持ってキンコーズに行き生産しました。なんていうか、最近のコピー機って物凄く速いんですね。

それから戻ってきた後、
( ゚ω゚)あ、あれ?(ガサゴソ   どうした?(゚Д゚ )
(;゚ω゚)携帯が消えました   またか(゚Д゚ )
翌日、再びフロントで保管してもらっていました。


当日

朝から気持ちよく晴れて、最高の天気でしたが、起きたうちらは……
('A`)ヴァー ('A`)ヴァー
最悪の体調でした。前日にテンション上げすぎてありえない時間まで起きていたからでしょう。
朝食のソバすらまともに食えませんでした。

なんとか、ある程度までは回復して、サンシャインへ。9:30の時点で一般の人たちもかなり並んでいてプレッシャーがどんどん重くなりました。
会場入りしてスペースに行くと、ちゃんと本の入った箱が有り、一安心……だったのですが、印刷が濃く出すぎてしまって潰れてしまった箇所が結構ありました。orz
準備に取り掛かるも何をどうすればいいのやらもよく分からず、何とか形になった時には、開始間近でした。

11時いよいよ例大祭開始!あっという間に会場内は人で埋め尽くされ、大きな賑わいに。
5分ほど経過して、初めて本を買われていった方が!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
30分ほどして、スペースをWorst氏に任せてお買い物へ。が、とてつもなく密度が高くて全然動けないということが多々起こり、押されて危うく机の上に倒れそうになったりと、非常に危なかったです。
その後もちょくちょく抜けてたりしましたが、二人で作業を続けました。
また、途中なんとスケブのお願いが!!
(;゚Д゚)落ち着け   (((゚Д゚;)))手が震えてうまく描けない!!

そして、即売会終了。会場は拍手に包まれていました。
片付けにも手間取りつつ何とか、在庫を宅配便に出しアフターに参加。ネタ景品に笑わしてもらいました。じゃんけんはボロ負けでしたが……。orz

上野に移動してWorst氏とお別れ。次は夏休みに~。

以上な感じです。
んで、今回での反省点は、
・前日にテンションあげすぎない
・睡眠はちゃんととる
・印刷部数はちゃんと見極める(すげー刷りすぎました
・スペース抜ける回数と時間を少なくする
これらを次回にちゃんとできるようにしていきます。

大変だったけれどもとても楽しく、また嬉しい言葉をかけていただけたり本当にいいイベントでした。来年もぜひあってほしい!!
参加者全員本当にお疲れ様でした~!






蝶独り言。
今回、持って行ったコレ→

多くの方が見ていってくれたのが嬉しかったです。
次回イベント時にも同じような何かを作りたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
28. 紅月   URL  2006/05/24 22:22 [ 編集 ]
絵描けない者の強みは描かせることができるという点ですよー
ども、こんばんはw
こちらも、初のサークル参加だったので滅茶苦茶緊張してました。
さっさと立ち去ってしまったので、こちらこそ申し訳ないー
本は、Lunaticの方が、ネタがわからないと(気付かないと)微妙かもしれません。表記すればよかった(ぉ
多分わかると思いますがw

ペーパーより、冬コミ出るのでしょうかー?
是非チケットを分け与えてください(爆
それは冗談として(ある意味本気(笑)それなら会いに行けると思うので遊びに行きますねw

では、乱文失礼しましたー
29. うらたけ   URL  2006/05/27 20:00 [ 編集 ]
返事遅れてすみませんです

>冬コミ
最初は「申し込みます」と断言で書いてたんですが、まだWorst氏と相談してなかったので曖昧な表現にしました。(^^;
でも、申し込みはすると思います~。
冬は更に当選率は厳しいと聞きますし、ダメもとって感じですが(ぉ

それでは~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uratake.blog34.fc2.com/tb.php/54-98d7ab3b
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うらたけ

Author:うらたけ
同人サークル「WorstWorks」の事務・その他雑用係(活動凍結中?)
最近の傾向→神姫アニメ良かった…KONAMIなんでうごかねーの!?
東方サークルブログから神姫ブログになってね?

好きなゲームは東方Project、アーマードコア

Twitter

最近のエントリ
カテゴリ
ブログ内検索

Link(NoBanner)
Link

うちの地下室
エンペリウス
Reverse Noise
SKY HEART
みっつめのへや
世は並べて事も無し
Lost Rage
石切場
まう神社
ART-S.A-L
矢本堂落書市

応援中
参加企画・同盟
月別アーカイブ

SQ3

カウンター

QRコード

QRコード

