うらたけがその日起きたことや、思った事、あと懺悔などをつらつらと書いていくブログ。のはず
冬コミレポ 会場編
あぁ、1日遅れてしまったorz
とりあえず、31日会場編です。

コピー本が完成し、シャワーを浴びて準備開始。ここで主に自分が手間取り予定より遅れてチェックアウト。
新橋まで行って、ゆりかもめに乗り換え。徹夜明けの目に朝日が眩しい。

8:30にはサークル入場し、自スペースへ。お隣のサークルさんに挨拶を。(スペースの作業でちゃんとできていなかったかも)
普通のサークルスペースに三人分の荷物+在庫云々で収納スペースがうまく分けられなく四苦八苦するも何とか椅子を展開することに成功。
とりあえずそれっぽい感じに飾りつけもでき、自分がお知り合いのサークルさんの挨拶に回る。また、わざわざ自スペースに来てくださった方もいてありがとうございます。m(_ _)m

そして開場。スペースに入るの二人が限度なので、Worst氏と丸太氏に任せて自分は買い物に。
理由としましては、
Worst氏、丸太氏 バイトで接客経験豊富
うらたけ 接客業務皆無
ということで、決して自分がサークルとしての仕事を疎かにするとかそんな気はかったということだけご理解いただきたく。Worst氏・丸太氏に頼まれたものより自分の物のほうが圧倒的に多かったのは否定できませんが。(ぉ
それでもちょくちょく自スペースに戻ったものの、ほかの参加者の方の邪魔にしかならなかった…。

それなので、即売会時間中のサークルの出来事はよくわかっていないのですが、その間にもスペースに訪ねに来てくださった方もいたようで。しかも自分の方に御用のある人もいたらしく……。大変申し訳ないです。つД`)
既刊の『READ OR DRAW』が完売し、モノリスも慧音のほうに一人、輝夜のほうに二人ご予約が入って嬉しく。

終了時間も近づき、そろそろ片付け始めるかと本を箱に収め、荷物をまとめている途中に…、
神主登場!
(;゚Д゚)!!
(((;゚Д゚)))
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
↑マジでこんな状態でした。
新作を配りに来たようで、うちの本を渡そうとしたのですが、
W「新刊とスキマ心出してー!」
う「新刊上に入れちゃったから取れないー」
W「あー、丸太そっちから出して」
とやや混乱気味になり、お手間を取らせてしまいました。ごめんなさい。
それより原作者の前でスキマスキマ連呼するってどうよ。

少しして、モノリスを予約していた方が来たので、ジャンケン&進呈。
慧音はブログのほうに見てくださっている紅月さんに、輝夜のほうはジャンケンに勝った方に。残念ながら負けた方には、会場でWorst氏が即興で描いた絵と落書きの詰まったメモ帳を。

15:59に故米澤嘉博氏への黙祷。この間会場内が潮が引くように静かになったのは凄かった。やっぱりコミケを愛し、コミケに参加する皆に愛されていたんだなぁ。
そして16:00無事閉会。特急の時間に間に合うかわからなかったので、帰りの挨拶が殆どできず、行きと同じ経路で上野に。結構余裕あったので駅そばで早めの年越しそばを。まぁ全員食ったのはうどんだけど。

そんなこんなで2006年最後で最大のイベントなんとか無事終了できました。

メンバーのWorst氏、丸太氏(勝手に入れてる)
会場でお世話になったWind Noteさん、ぐるぐるどろっぷさん、天ぎくさん、やむっさん、nagareさん、紅月さん、深井涼介さん、水乃くらげさん、ESTさん、ザクロセキさん、世は並べてこともなしさん
(順位不同・サークル名混同)
スペースを覗いていってくれた方、本を持っていってくれた方
本当に有難うございました。2007年も不器用ながらWorstWorks頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
……今年は在庫少なくなるといいなぁ(ぉ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uratake.blog34.fc2.com/tb.php/96-d8395f6d
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うらたけ

Author:うらたけ
同人サークル「WorstWorks」の事務・その他雑用係(活動凍結中?)
最近の傾向→神姫アニメ良かった…KONAMIなんでうごかねーの!?
東方サークルブログから神姫ブログになってね?

好きなゲームは東方Project、アーマードコア

Twitter

最近のエントリ
カテゴリ
ブログ内検索

Link(NoBanner)
Link

うちの地下室
エンペリウス
Reverse Noise
SKY HEART
みっつめのへや
世は並べて事も無し
Lost Rage
石切場
まう神社
ART-S.A-L
矢本堂落書市

応援中
参加企画・同盟
月別アーカイブ

SQ3

カウンター

QRコード

QRコード

